2011年6月14日火曜日

指先の匂い

玉ねぎだ

父ちゃんが送ってくれた玉ねぎがたくさんあります
何人かにお裾分けしてもまだまだある

オニオンスライスに始まり
玉ねぎの味噌汁
玉ねぎ山盛りトマト煮
形を変えてカレーにして
昨夜は玉ねぎ三個分オニオンリング
今夜はオニオンスープに玉ねぎチヂミに蒸しオニオンサラダ

血液はさぞかしサラサラでしょう
気づけば指先は玉ねぎの香り

次は何にするかねぇ
そろそろおろしもいいかと思う


今晩明晩と旦那がお留守の為退屈であります
いつもより入念にお風呂あがりの体操した

明日のお昼は渋谷へ行く
ほかりあかねに会いに行く
誰かに会う用事でもなけりゃ都会には出ない
しかも久々の電車(笑)
ドキドキワクワクであります

太郎も見れる

人の多い場所は気が入り乱れてるので疲れるけど
たまにゃそんなとこにも顔出しておかねばな


ではではおやすみなさい


むくみは少しマシになりましたー

玉ねぎ効果?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿