2011年10月7日金曜日

おっぱい

ええ天気ですな
気温もちょうどいい
なんとなく大阪で出会ったみなさんのCDを聴いております

娘はお昼寝中
一緒に寝ればいいのに眠れず日記

さて、おっぱい
わたくし母乳育児なんですが
これがとても勉強になっとります
母乳ってね油もの、乳製品、甘いものがよくないんすよね
乳腺がつまったり
母乳の質が落ちたり
でもってダイレクトに子供に伝わる
湿疹が出来たりするんです
野菜はお父ちゃんが畑で作ったものを毎週送ってくれます
この間は栗ごはんした
手間はかかるけど安心やし旬のものを食べられるし

調味料類も見直し
お母ちゃんがええやつ送ってくれました
ちゃんと作られたやつ
混ざりけないやつ

醤油なんていつも二番目に安いやつ使ってたもんなぁ
いろいろ調べてるうちに
食べ物以外のところにもたどり着く
思考がね

横尾忠則の対談集の本に書いてあった
自分がしとめられる以上のもんは食べんほうがいいって
牛とかね
やっぱり魚やな
まぁ母乳には脂多い魚もいかんのやけど
あと土地にない食べ物は必要ないってこと
日本の土壌、気候で出来んってことは体に必要ないんやて
確かに、と思う

やっぱり大量に生産されたりするものには余分なもんが含まれてる

舌が覚えてしまってるから物足りなさもあるけど

これ、食べ物だけじゃないよな
電力とかもそうやと思う

ほんとにいいものは手間がかかるけど心も体も満たしてくれる

手軽で便利なもんは落し穴があるはず

まぁ今さらやけど

とりあえず授乳期くらいはなるべくええもん食べます
自分がええと思うこと
ちゃんとやっていかねば

ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿