2011年10月17日月曜日

うまーい

岡山在住の青木さんから黒豆が送られてまいりました
うまーい
晩ごはん用やのにつまみ食いが…
ビール飲みたーい
が無理なのでオールフリー冷やしたー
奥はカボチャ餅
甘いもの食べたいが母乳によくないので作った
三度目にしてやっとええ固さ
晩ごはんは新生姜の炊き込みご飯するんですっ
楽しみっす
まさに食欲の秋
実りの秋
大地に感謝
空に敬意
自然をいただきます
贅沢っ
明日も野菜が届くのだ
父ちゃんいつもありがとうっ

土の味
太陽の味
がする
生き物をいただく
んで生きる

うまいもんはいびつである
あなたの歌も音も言葉もゴツゴツしていてきれいではないけれど
私の中でしっかり生きてます
棲みついてます

そう、いつもそうやねん
うまいもん食べると開く扉がある
誤魔化された味じゃなくて
しっかり恵みを受けて育った味

実りの秋

うまさの奥には閃きが

太りそう…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿